採用情報

RECRUIT INFORMATION

募集要項

待遇と勤務について

初任給 ●総合職
 ⼤ 卒:232,000円
 院 了:236,000円
 高専卒:212,000円

●基幹職
 大 卒:181,500円

※2023年4⽉実績
※土・日出勤部門は特勤⼿当を⽀給
諸⼿当 ・通勤交通費・・・実費全額支給
・住宅⼿当・・・管理職未満を対象に、自身の名義で住宅を購入・契約している方に上限5万円/月を支給。
      (年齢等、段階的な支給要件あり)
・家族手当・・・世帯主として18歳未満の子を扶養する場合、1万円/月を支給。

※詳細は説明会・座談会でご確認ください
昇給・昇格 年1回(7⽉)
賞与 年2回(6⽉・12⽉)
勤務地 ●本社:神⼾
●⽀社・⽀店:東京・⼤阪・加古川
●営業所:加古川・高砂・灘・明⽯

※TC神鋼不動産グループの事業所も含む。
勤務時間 標準労働時間帯 9:00〜17:30(実働7時間45分、休憩45分)
※一部業務により9:30〜18:00での勤務もあり(実働7時間45分、休憩45分)
※フレックスタイム制あり
休⽇休暇 ●完全週休2⽇制
●年間休⽇122⽇(2024年度)
●年次有給休暇(半⽇休暇制度有)
●福祉休暇
●特別休暇(結婚休暇,忌引休暇,⼦の看護休暇,介護休暇等)
●休業(育児休業,介護休業)ほか
福利厚⽣ ●社会保険・・・各種完備
●財形貯蓄・・・⼀般財形、住宅財形、確定拠出型年金(DC)
●その他・・・カフェテリアプラン(ベネフィットワン)、退職金制度、従業員持株会、独身寮、保養所ほか
教育制度 ●OJT育成プログラム
●階層別研修・テーマ別研修
●資格取得援助⾦制度
●各種研修会・講演会への参加 など

応募と選考について

職務内容 ○総合職
総合職が目指すのは”不動産のプロ”。
ジョブローテーションを通じ、様々な業務経験・知識を身に着け、組織・企業の中心となって活躍いただきます。

・事業部⾨(分譲、賃貸、リノベーション、売買仲介、リフォーム、保険代理)の企画・営業
・技術系(建築・⼟⽊系)の業務
・管理部⾨(総務・⼈事・経理・SEなど)の業務

○基幹職
基幹職は会社・各事業の基盤を支える職種。
特定の分野・業務での実務専門性、スキルの向上を目指していきます。

・各事業部門、管理部門での一般事務・営業事務、秘書業務、営業活動等の業務全般
採⽤学部・学科 全学部全学科
応募資格 2025年3⽉に四年制⼤学(院・⾼専含む)卒業⾒込の⽅
提出書類 ○座談会or会社説明会・座談会参加後
 WEBエントリーシート
 顔写真

○内々定後
 健康診断書、卒業⾒込証明書、成績証明書
選考⽅法 〇総合職
グループディスカッション、⾯接、適性検査、パネルディスカッション等

〇基幹職
面接、適性検査、先輩社員面談等

詳しくは当社採用マイページをご登録のうえ、まずは座談会へご予約ください。
お問い合わせ先 〒651-0073 神⼾市中央区脇浜海岸通2丁⽬2番4号
⼈事部 採⽤担当宛
TEL: 078-261-3854
E-Mail:tsr_recruit@tckobelco2103.jp

採⽤スケジュール

  • 1.
    会社説明会・座談会
  • 2.
    エントリーシート提出
    (書類選考なし)
  • 3.
    グループディスカッション
  • 4.
    面接・適性検査・面談等
  • 5.
    内々定
  • 6.
    入社

FAQ

TC神鋼不動産に関心を持っているのですが、 エントリーはどのようにすればよいですか。

当社マイページをご登録いただき、エントリーをお願いいたします。
バナー表示の「2025年卒エントリー」をクリックいただき、ご登録ください。

TC神鋼不動産人事部 採用担当
TEL: 078-261-3854 E-Mail:tsr_recruit@tckobelco2103.jp

職種別採用などは行っているのでしょうか。

現在職種別採用は行っておりません。面接など採用選考の過程で、皆さんの職務志向性や適性を確認し、配属を考える材料にしています。

配属はどのようにして決まるのでしょうか。 その時に希望は通るのでしょうか。

配属は「本人の希望」「部署からのニーズ」「適性」の3項目から決定します。選考過程の面接で、各人の希望や能力をヒアリングし、配属における重要な情報としています。さらに入社後に改めて各事業の内容や特徴を理解いただいた上で配属面談を行い、最終的に決定します。部署からのニーズもあり、全員の希望が100%通らないこともありますが、重視する項目は何か、その理由は何かをしっかりと伝えてもらうことが大事です。

選考において有利な資格があれば教えてください。

当社では人物重視の選考を行っておりますので、特定の資格の有無で有利・不利ということはありません。もちろん、宅建やファイナンシャルプランナーなど、事業に密接な資格は当社への関心を示すひとつのファクターだと捉えます。
しかし、資格を取得していること自体が評価ポイントではなく、取得に至るまでの経緯や背景、資格をどう活かしたいのかといったことが重要だと考えております。

職場の異動などは頻繁にあるのでしょうか。

年単位で必ず異動する、ということは現在ございません。配置や異動は、事業を取り巻く環境や部署の状況などによって様々なケースが考えられます。入社して何十年も同じ部署ということは基本ありませんが、異動の頻度や経緯は人それぞれです。人によっては入社後2~3年で異動されている方もいれば、5~6年同じ部署で中核メンバーとして成長している方などもいます。平均すると10年で2~3部署経験するイメージを持って頂けると良いと思います。
また、当社では毎年、上司と本人が1対1で一年間の業績や今後の課題、新たな目標、キャリアや異動などについて話し合う機会を設けていますので、チャレンジしてみたいことなどがあれば、そういった場を利用してぜひ上司に積極的にアピールしてください。

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